高校生の進路相談室

元高校教師による人材、就職サポート!就職したい若者と若者を採用したい企業さんを応援しています👍🏼

卒業生と

f:id:da_yama05:20190728205504j:image

 

不慣れなせいか、3度目の書き直しをしているだーやまです😭

エネルギーが吸い取られました。。

 

 

====================================

3月に許可申請が通り、生徒と企業をマッチングさせていただいています。

 

毎月の定期訪問でその月の頑張りや成長を確認しています。1番違うのは表情ですね‼️自信がつき、明るくなっているので会った瞬間に成長を感じます😁

 

職場の方には業務時間では気がつかない休日の様子や考えていること、ご家族の方はそう思っているか、どんな点に不安を感じているかなどをフィードバックしています。

 

 

送り出した生徒がどう頑張っているか気になる‼️

 

 

そう、母校の先生方です😊先生方には仕事の様子を写真や動画でお返ししようと思っていますが、本人の恥ずかしさや他にも働いている方もいますし、職場によってはお客さんもいるのでまだ形になっていません💦

 

でも先生方の写真やビデオメッセージを送ることで、卒業生のメッセージを取らせてくれると思い、ご協力いただいています。

もちろん転勤などで離れてしまってもお届けします!

 

ついでにその学校での進路相談室の開室お願いもしますが😁


数年前に既に卒業した生徒たちから連絡をもらうようになりました。

中には退学や離職した生徒の声も届きます。そういった生徒たちのサポートもさせてもらおうとSNSでの相談も行なっています👍

 

ご希望の方はLINE@による相談で事前確認などが簡単にできます!

在校生の生徒達は学校の先生を通してね😊✌️

 


以上!また今後ともよろしくお願いします🙏

だーやま