高校生の進路相談室

元高校教師による人材、就職サポート!就職したい若者と若者を採用したい企業さんを応援しています👍🏼

進路相談室の様子

f:id:da_yama05:20190725130921j:image

 

最後に送り出した生徒が20歳になっており、同窓会を開くそうです😊すごく楽しい高校生活だったし、先生も是非きてよ👍と言われたのに招待が全く届かないだーやまです😑

 

 

【進路相談室】ってどんなことやってるの?

 

昨日書きましたが、毎月行っている進路相談室の様子を公開

 

『進路なんて考えたくない!後回しだ!バイトがあるんだ!眠いんだ😪』


これが生徒たちの本音だそうです💦ですが、その後苦労するのを私は教員時代に見てきました。

 

また、焦った進路決定は早期退学や離職を招くことも知っていましたので

 


ならアットホームな環境を作ろう‼️

 

と、各学校に進路相談室を開室させていただいています。遊びながら職業理解を深め、進路や夢を共有する空間をデザインしています

 

 

※@akitotakeyaさんに支援していただいた分でパイの実とカントリーマアムを購入😊ありがとうございました😭

 


『次回も来るね😊もっと誘うね😁』

 

と言ってくれたのが本当に嬉しかった😭

 

 


1年間プログラムを組み、生徒がその時正しいと思った進路選択をしてもらえるサポートをしています!記事へのいいね❤️もあり、嬉しい限りです😊

どんどん情報を共有し、多くの学生・先生・企業のサポートを続けていきます💪

 

 

今回は冒頭で話した卒業生がたまたま顔を出してくれました😲‼️

 

高卒後就職をし、現在はリーダーとなって数人を取りまとめているようです😊弱冠20歳で中堅の立場、これが高卒就職の強みですよね😎

ただ、やはり卒業後に辞めたしまった同級生もいるようで、こういった支援の必要性を感じました。。

 

なので今日も頑張ります!明日も頑張り続けます💪

 


明日は【進路相談室】の違うサポート内容を更新予定です!是非ご覧ください🙏

 


だーやま

 

※タイムリーな活動の様子はTwitterで👍  @chiba_miraiで検索😁